【布活】初心者はキットから!ズボラな私もできるようになるミシン

すきなもの

2.5坪の庭ブログの嫁です!
只今妊娠10ヶ月、産休に入り束の間の自分時間ができたので、ミシンが使える母ちゃんになりたい!!と思い 

布活を始めることにしました!

使っているミシン

早速1年半前に購入したミシンを引っ張り出してくる。

子育てにもっといいミシン MM-30

アックスヤマザキさんの

子育てにもっといいミシン MM-30
値段は3万〜4万ぐらいで、楽天自然故障5年つけることができるのと、
インテリアを崩さないスタイリッシュなデザインが気に入っています!

子育てにもっといいミシン MM-30

布活キット nunocoto

しかし、初心者の私は図面を読んだり解読するのって苦手で、、、
本を買っても最後まで作れなかったり、、、
大量に買った布、材料を余らせてしまったり、、、

そんな時に出会ったのはこちら!

“nunocoto”

購入したnunocoto

すぐに作れる!ハンドメイドレシピ集 | nunocoto

初心者でも簡単にnunocotoオリジナル布を使って、便利で可愛い小物や服などを手作りしできちゃうキットを販売してるんです!!!


キットのメリット

キットから始めるメリットは、
①作り方が丁寧に書いてあり、ズボラでもミシンの基礎を学ぶことができる。
②必要な材料だけ届く!
③初心者でも簡単。飽きずに最後まで作れる。

布は自分で大塚屋に買いに行くのですが、最初ってどんな布を何メートル、ゴムはどのくらいがわからず、多めに見積もって結局残ってしまい勿体ない。

キットは少しお値段高めですが、
必要なものが揃って届くので勿体無いことがなくなるのと、
慣れてくるとこれを作る時は布をこれくらい用意すればいいんだ!と少しずつ自分で見合った量を買えるように😆1個型を買っちゃえば自分の好きな布を買って作ることもできるのです!

作品の例

早速作ってみる!私はチューリップ帽子とかぼちゃパンツ、端切れのセットを買いました!

かぼちゃパンツとチューリップ帽子

可愛い〜
どちらも1時間程で完成しました!
思ったより簡単で、え!こんなの作れるの?私凄いじゃんと自己肯定感も上がる 笑

購入して端切れ

こちらの端切れはサイトに載っているガーランド風こいのぼりが可愛いくて、買いました。
こちらは直線縫いばかりで初心者でも簡単にできたよお!

作り方がサイトに細かく載っているのが本当にありがたい!!!

布の端切で作ったこいのぼり

可愛いよね〜
布活の腕も上がり、これから色んなものを作るのが楽しみです!

出産準備セットや入園グッズを手作りで揃えるのも可愛いよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました