【食育】畑の看板作り

食育
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、2.5坪の庭ブログの嫁です!

少しずつ暖かくなり、夏野菜も本格的に始まろうとしていて旦那(筆者)もわくわくが止まらない様子。

今回は我が家の看板作りについて紹介したいと思います!

過去の看板達(プランター編)

元々看板作り大好きでアパート暮らしのプランター菜園の時から看板作りしていた私たち。笑

こうやってねー、レジャーシートの上で100円均一で買った木材にアクリル絵の具でお絵描きしてました!

看板作ることで愛着も倍に。

影響を受けた看板

看板作りのきっかけは女優・樹木希林さんがナレーションをつとめる映画“人生フルーツ!”

とっても大好きな映画で上映期間中に2回観に行った。

『風が吹けば、枯葉が落ちる。
枯葉が落ちれば、土が肥える。
土が肥えれば、果実が実る。
こつこつ、ゆっくり。
人生、フルーツ。』

この映画のフレーズが好きこんな人生歩みたい。

そんな映画に出てくる看板がこちら。

この黄色で統一された手作り看板とイラストがとっても素敵じゃないですか?

実際に作ってみた!

早速作ってみる!!

揃えた、道具はこちらです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・木工用ボンド

・水性塗料

・万能刷毛

・木材

・ノコギリ

・紙やすり

木材はホームセンターに廃材があれば良かったのですが、見つけられなかったので、安めの工作木材をDCMで購入し、ノコギリで切りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切ったらトゲや角をヤスリで丸くします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木工用ボンドで立て札に。

乾いたら色を塗って行

きます。

我が家はグレーで塗りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんできた♡

これから植えた野菜に看板を立てるのが楽しみです。

看板の仕上げの様子はまた次回!

2.5坪の庭blogもぜひご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました